Welcome!!!

     
     

since.2011.06.01


(-ゝ-)人(・∀・*)

/変態かっぷる誕生!\


自己紹介


みくろ&黄緑さん

その他の登場人物


変カプ辞書

前ブログ


↓素材お借りしました!↓



     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>



カテゴリ


月別記事





           

  

スポンサーサイト

2013.12.28 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -

    良い夫婦の日徒歩デート【1】

    2013.11.27 Wednesday
    0
      JUGEMテーマ:相思相愛



      11月22日、良い夫婦の日に黄緑さんとデートをしてきましたー!


      今回のデートでは、お互いの事情により二人とも車を使用していません。


      つまり、約1年ぶりの徒歩デート!


      正直ものすっごく体力を消耗しちゃいましたが、久しぶりに黄緑さんと長い間肩を並べて歩けて楽しかったです(*´v`*)


      と、前置きはさておいて、早速デートレポを更新しようと思います!









      (黄-ゝ-)「お昼ちょっと前に行くー?」


      (み*・∀・)「そうするー?」


      (黄-ゝ-)「俺が起きたら連絡入れるー?」


      (み*・∀・)「ふぁーい」



      4日ぶりの再会まで残り数時間となった当日の深夜、最終的な待ち合わせの時間を決めるべく、「?」マークを多用しながら黄緑さんとSkypeチャットで話し合いをしていました。


      この時私は上記の黄緑さんの台詞にもある通り、"黄緑さんが起きたら私の携帯へ連絡が入る"という頭でいましたので、


      (´-`).。oO(黄緑さんから連絡が入ってから支度をして家を出れば間に合うだろう)


      とのんびりと構えていたのです。


      しかし当日、お昼ちょっと前に行くー?と話していた割には、正午を過ぎてもなかなか黄緑さんから着信が入ってこなくって。


      まさか、と思った私はすぐに携帯を取り出して、黄緑さんの携帯へ電話をしてみました。


      いや、本当はもっと早い時点で気付くべきだったんでしょうけど、この時の私は『黄緑さんとデートが出来る』と浮かれきっていたから気付けなかったんでしょう。


      5回目のコールが鳴り切らないうちに、案の定寝起き成分をたっぷり含んだ黄緑さんが



      (黄-ゝ-)「……もしもし」



      と普段よりも2オクターブくらい低い声で電話に出てくれました。






      きさま!寝ていたなッ!





      (黄-ゝ-)「今起きた……ごめん」



      ですよねー(・∀・)


      予想通り過ぎる展開にいいよいいよーと電話越しに慰める私。


      これから急いでいくから、との事だったので、私もそれに合わせて支度をして家を出発しました。




      待ち合わせの駅前に到着した私は、すぐに黄緑さんと合流できるように改札口手前のベンチに腰掛けて待機。


      待っている間はひたすらパズドラをして遊んでいました(*´ω`*)


      石の動かし方をようやく理解したばかりのペーペーですが、それなりに楽しんでいます*


      そんな中、改札口を通過してきたらしい黄緑さんがそっと私の隣に腰掛けてきました。


      さりげない来たよアピールは黄緑さんお得意の技です(`・ω・´)


      なので私はパズドラをやめて再会のご挨拶をします。



      (み*・∀・)「こんにちはー」


      (黄-ゝ-)「こんにちは」



      まず最初に会った時にはしっかりご挨拶をしなきゃですよね(*´v`*)


      挨拶を終えた後は、黄緑さんと一緒にベンチから腰を上げて、徒歩でカラオケボックスへ向かいました!


      2人で手を繋いで、他愛ない話をしながら歩いて。


      車に乗るようになってから、こういう機会も減っちゃっていたから、何だか新鮮でいいかも(*´∀`*)


      何か、付き合いたてみたいで良いなーなんてぼんやり思っていたら、ここで私はとんでもないミスを犯してしまったのです。



      (み*・∀・)「……リップクリーム忘れた」



      はい、補足をしておきますと、私は冬の間限定で唇が超絶乾燥しやすいのです。


      放っておくと、唇の上まで真っ赤っかになり、まるで赤いルージュを引いたように見えてしまうほど。


      なので普段はリップクリームはポケットに入れていつでも塗れる様にしていたんですが、今日に限ってリップクリームを家に忘れてしまうというね(・∀・)


      家にいる分ならまだしも、黄緑さんの前でそんな姿晒せられない!!。・゚・(ノД`)・゚・。


      なので、黄緑さんに訳を話してカラオケボックスの裏側にあるスーパーに寄って貰う事にしました。


      今回私が購入したリップは、毎年冬になるたびにお世話になっている、みんな大好き『メンソレータム薬用リップ』!


      『メンターム』じゃないですよ、『メンソレータム』です(`・ω・´)


      えー?何か似たような名前だし、どっちでもいいんじゃないの?とか思っているそこのあなた!!←思っていない


      シャンプーやリンス・化粧品などのように、数多く種類が存在するものの中で自分に合うものと合わないものがある様に、リップクリームにも自分の唇に合うものと合わないものがあるんです!


      私の場合、『メンターム薬用リップ』(近江兄弟社)って全く唇に合っていないみたいで、塗った傍からどんどん乾燥してしまうんです。


      対して『メンソレータム薬用リップ』(ロート製薬)は唇にぴったり合うようで、いつまでもしっとりつややかーな唇を保っていられるんです!


      それが発覚して以来、毎回毎回冬になるとメンソレータム薬用リップを買って唇に塗りたくっています。


      今年の冬もまたお世話になります(*´ω`*)


      ここからは余談ですが、よく薬局などで売られている『ウォーターリングリップ』や『匂い付きうるおいリップ』は、薬用と名前がついていても(私には)全く効果がないので使わないようにしています。


      ちょっとおしゃれでつけるーとかくらいだったらアリだと思いますけどね(゚ω゚)




      と、リップクリーム談義はこれくらいにして。


      無事リップクリームを購入した私は、乾燥した唇にしっかりと塗りつけながら、今度こそ黄緑さんと共にカラオケボックスへと向かいました!




      続きます!


      ↓参加中!↓


       にほんブログ村 恋愛ブログ 仲良しカップルへ

      http://img-cdn.jg.jugem.jp/427/2285311/20130925_52009.gifブログランキング ドット ネット

      スポンサーサイト

      2013.12.28 Saturday
      0
        • -

        コメント
        コメントする








           


        携帯からはこちら

        qrcode

        お世話になってます
        Net Office Nakai